少しずつ始めていきたいエイジングケア。でも次々と高機能化粧品が発売される中、どれを使えばよいのか迷った経験はありませんか?大切なのは「肌のしくみに合ったスキンケア」。そして内側から若々しく輝く体とお肌に欠かせないのが、「良質な油」。エイジングケアの誤解を解き、体の外側と内側からすこやかに、10年、20年先もイキイキと輝くコツを学びませんか?

オンライン講座:11月13日(土)10:30~12:00
申し込み締め切り日:11月10日(水)午前10:00
受講料:無料

たくさんのお申込みをありがとうございます。受付は締切りました。
お申込み時にご登録いただいたメールアドレスに、ZOOM会場のURLをお送りしております。万一届いていない場合は、迷惑メールをご確認頂き、それでも無いようでしたら事務局までご連絡ください。

次のキレイへプロジェクト事務局:tel 03-6883-4725)
なお、後日録画受講の場合は開催後1週間以内に視聴用動画をお送りいたします。

インストラクター 
【スキンケア】平尾 愛子/理学博士、国産オーガニックコスメ「ネオナチュラル」研究部 スキンケアアドバイザー
【食】青山 しのぶ/管理栄養士 インナービューティ美腸マイスター

【講座内容】(全60分)
<第1部:スキンケア(45分)>
サビない素肌のためのエイジングケア

①エイジングケアに欠かせない生活習慣/食事/スキンケアのコツ
②10年後もすこやかな素肌でいるための皮膚常在菌群のお話
③Natures for 『チンクエパワーマスク』の結果が出る使い方

<第2部:美の食材「油」講座(45分)
肌トラブルを改善した管理栄養士による美の食材・油講座
①油と体内の老化との関係
②油が美肌に及ぼす影響
③良い油、悪い油の見分け方

こんな方におすすめ!
・年齢とともに肌悩みが増えてきた
・エイジングケアを始めたいが何から始めたらいいかわからない
・美容クリームは機能が多ければ多いほど良いと思っている
・食生活を見直したい
・「油」は太ると思っている
・体に良い油を知りたい

-10歳肌のためのエイジングスキンケアと美の食材選びのコツ

年齢を重ねるごとに、スキンケアは高保湿で、美容成分が複雑に配合されているアイテムを選びがちではありませんか?しかしそのままだと、いつまでたってもあたなの素肌を根幹から、長期的に若々しく保つことはできません。

大切なのは、肌のしくみに合ったスキンケア

今回の無料講座では、エイジングケアの誤解を解き、正しいケアで10年、20年後も若々しい素肌でいるコツをお伝えいたします。

さらに、内側から輝く若々しい素肌に欠かせない美の食材・油適切な選び方・使い方も知り、いつまでもイキイキと過ごしませんか。

第1部:スキンケアレッスン

<いつまでもキレイな女性はもう実践している!>
年齢肌の原因は、紫外線によるダメージをはじめ、体のサビと呼ばれる活性酸素による細胞レベルで受けるダメージなど多岐に渡ります。そのため、まずはスキンケアはもちろんのこと、生活習慣や食事も基礎から見直すことが大切です。

今回の講座では、国産オーガニックコスメ「ネオナチュラル」のスキンケアアドバイザー平尾愛子さんが、エイジングケアに欠かせない

①生活習慣
②食事
③スキンケア


についてお話しいたします。さらに肌老化防止の根幹である皮膚常在菌群の整え方をわかりやすくご説明。最後には、ネオナチュラルから新発売のNatures for 『チンクエパワーマスク』の結果が現れる使用法をお伝えいたします。

第2部:美の食材「油」講座

<油を変えればカラダが変わる!>
免疫力を保ち、活力あふれる心身でいるために大切なのが普段の食生活。特に身近な油の選び方は、若々しい心身に大きな影響を与えます。さらに、油の摂り方を間違えると、体内で強い炎症作用が起きやすくなり、肌荒れはもとより、アルツハイマーやがんまで誘発されると言われています。

今回の講座の講師は、長年の超乾燥肌を自身の食生活で改善された管理栄養士・青山しのぶさん
特に普段の油の摂り方が、肌にも心にも大きな影響を与えたと言います。
油が若々しい心身に及ぼす影響を青山さんの実体験から知り、今日からキッチンに置いてある油を見直して、不調知らず、イキイキ明るい毎日を過ごしませんか?

無料開催ですので、お気軽にご参加ください♪
当日ご予定が合わない場合は、後日録画視聴も可能です。

開催日時11月13日(土)10:30~12:00 ※後日録画受講も可能です
申し込み締め切り日11月10日(水)午前10:00(定員に達し次第募集を終了します)
定員当日受講・後日録画受講 各50名
講座内容第1部は、国産オーガニックコスメ「ネオナチュラル」スキンケアアドバイザーの平尾愛子さんから、 10年後もすこやかな肌でいるためのエイジングケアに欠かせない生活習慣・食事・スキンケアのコツを、第2部は、体内から若々しさを保つための美の食材・油の選び方・使い方を、管理栄養士の青山しのぶさんに教えていただきます。
受講方法スマートフォンまたはパソコンから受講
※Web会議ツールZoom(ズーム)を使用します。
 初めての方も簡単です →使い方はこちら(外部リンク)
※お申込み後、事務局より講座URLやご確認事項を記載したメールをお送りいたします。
受講料無料 <参加者特典付き>
準備物筆記用具、Natures for 『チンクエパワーマスク』(すでにお持ちの場合)、PCやスマホなどZoomがご利用いただける環境
インストラクター第1部スキンケア講座/平尾愛子 国産オーガニックコスメ「ネオナチュラル」研究部、スキンケアアドバイザー
第2部美の食材・油講座/青山しのぶさん 管理栄養士・インナービューティー美腸マイスター、健康指導士

※外部サイトへ移動します。
受講料:無料

【お申し込み方法】
専用サイトpeatixよりお申し込みください。
※peatixは、Twitter/Facebook/Google/Appleアカウントでもログインができます。

スキンケア講師:平尾 愛子/理学博士、国産オーガニックコスメ「ネオナチュラル」研究部 スキンケアアドバイザー

国産オーガニックコスメ「ネオナチュラル」にて製品の研究開発に携わり、公式YouTube「肌トラブル美活研究室」公式インスタグラムでスキンケアアドバイザーとしてすこやかなお肌のためのアドバイスをしている。

講師:青山しのぶ/管理栄養士、インナービューティー美腸マイスター、健康指導士、一般社団法人体力メンテナンス協会バランスボールインストラクター

生まれつき重度のアトピー性皮膚炎があり、根本からの体質改善が必要と気付く。食事の改善とバランスボールを用いた有酸素運動を実践したところ徐々に症状はおさまり、今は薬に頼らずにアレルギー体質をコントロールしている。 管理栄養士として、きちんと食べることの大切さをたくさんの方に広めたいと思い、アレルギーや腸活に特化した各種講座を開講。