「女性一人一人が健やかに、明るくあり続けることが豊かな未来へとつながる」

こんにちは。
一般社団法人次のキレイへプロジェクト代表理事の高柳です。

私は約25年前、娘のために一個の石けんを作ることから国産オーガニックコスメ会社「ネオナチュラル」を始めました。

ネオナチュラルが一般的な化粧品会社と違うのは、単にスキンケア製品を皆さんにお届けするのではなく、その方の元気な生活を支えていきたい、というシンプルな会社の理念です。

たくさんの女性と接する中でとても強く感じてきたのが、女性の皆さんが元気に生きがいを保ちながら生活していくのは、なかなか厳しい社会だ、ということ。特に20代~40代の女性の皆さんの環境はとても厳しいと感じます。お仕事を頑張っていかれる方はキャリアアップによる大きな環境変化がありますが、日本の社会は残念ながら女性にとって良い労働環境が整っているとは言えません。また、ご結婚、出産、子育てなどを経験される方はライフステージによって状況変化が大きく、男性と比較して仕事、家庭、子育て、趣味などをのバランスを保つことがとても難しいのが現状です。

さらに、いつ何どき何が起こるかわからない今の世の中において、いつも変わらずに健やかで穏やかな気持ちでいられるためには、外側に幸せを求めるのではなく、常に自分の内側に幸せを見いだせる心の在り方が大切です。

今の状況を受け入れながら、その上で皆さん一人一人が自分の価値観を大切に、自分の心の中に幸せを見いだし、生き生きと生活できるようになれば、日本全体が明るくなり、困難な状況を乗り越え、豊かな未来につながって行くのでは、と考えるようになりました。

もともとネオナチュラルでは、スキンケア製品をお届けする以外に、健康的な生活に役立つ日用品や、健康を支えるための健康食品、さらに自社有機農場での農作業の体験会、自然観察会など、様々な活動や、未来の私たちの生活を守るための植林や自然保護活動などを10年ほど前から行ってきました。そして美容、健康や栄養、運動など多くの専門家の皆様とのつながりも多くなっています。

これらの活動を拡大し、もっと多くの専門家の皆さんと協力して、女性の皆さんが生き生きと生活していくお手伝いをしたい!

そのような考えで「一般社団法人次のキレイへプロジェクト」を設立しました。

このプロジェクトでは、女性の皆さん一人一人が、本質的に大切なことー自分の価値観を大切にすること、に気づき、それを実践し続けることによって、社会全体の、ひいては地球全体の明るく豊かな未来につなげていきます。

そのために、 動画配信も活用しながら 、やがて来る明るい未来に活躍する女性の皆様の原動力となるようなコンテンツをご提供していきます。ゆくゆくは様々なイベントやセミナーも開催する予定です。

こんな考えに共感頂ける皆さん、ぜひ応援をよろしくお願いいたします。

お時間があるときに、活動をお手伝い頂けるボランティアの方、そして、こんなプロジェクトなら私もセミナーやれます!というスペシャリストの方も同時に募集します。

ご連絡お待ちしています!

一般社団法人次のキレイヘプロジェクト
代表理事 高柳昌博