一般社団法人次のキレイへプロジェクトでは、自分自身の価値観を大切に生きる、「本質的なすこやかさ」に興味を持ち、当プロジェクトの趣旨にご賛同頂き、志を同じくする各分野のプロフェッショナルな方々とともに、みなさまが、自分らしく生き生きと心地よく毎日を過ごすサポートをしてまいります。ご賛同いただいている公認インストラクターとサポーターをご紹介します。

公認インストラクターのみなさま

辻本瑠美奈
フリーアナウンサー


元NHKアナウンサー。現在は自ら「ルミナス・アナウンススクール」を立ち上げ、「その人が輝く話し方」を伝えている。TV番組のレポーターとしても活躍中。

イレーネ
ラジオDJ


パリの演劇学校で表現を学ぶ。音楽、映画、文学に造詣が深い。DJとしては、相手の魅力を引き出すトークを得意とする。


上田涼子
自然派ライフハックブロガー


フリーのフォトグラファー、セミナー講師、ライターなどを経て現在はブロガーとして育児や仕事と両立できる「ナチュラルで体にやさしく丁寧で便利な暮らし」のヒントを発信中。2019年末に大阪から飛騨高山に家族で移住。

石濵栞
教授香司



紹光山願隆寺で、月1回「お香の作り方講座」を開催。2000名以上に香りの魅力を伝えてきた。また、月1回「お寺で精進モーニング」という人気イベントを開催。


森春奈
めばえの森代表
助産師
一般社団法人体力メンテナンス協会認定講師

看護師として勤務中、助産師免許取得を機に島根県へ移住。「めばえの森」を立ち上げ、一般社団法人体力メンテナンス協会認定講師としてバランスボールを使った産後ケアや、子どもから高齢者まで幅広い世代の身体と心の健康づくりを伝えている。

亜衣子
オーガニックライフ専門家



オーガニックライフの心地良さを伝えると共に、人にも地球にもやさしいオーガニック製品・生産者と消費者を繋いでいる。



青山しのぶ
管理栄養士 インナービューティー美腸マイスター 健康運動指導士

生まれつきアトピーがあり、第二子出産で症状が悪化。それを機に食事の改善とバランスボールによる根本からの体質改善を研究。 現在は、薬に頼らずにアレルギー体質をコントロール。管理栄養士として、アレルギーや腸活に特化した各種講座を開講中。

吉田匡志
オーガニックレストラン335(トレトレチンクエ)オーナーシェフ

元音楽家。大病を患った経験から、食材・調理方法にとことんこだわったオーガニックレストランを名古屋にオープン。食から健康的でキレイな体を作るための調理方法などを提案し、自宅でも簡単に再現できる料理をFacebook等で発信している。

KAKO
暮らしの発酵コンシェルジュ


幼少期にアトピーを発症。微生物関連会社に就職したことで、微生物が肌荒れや健康に深く関わっていることを知り、「腸内細菌が喜ぶ食事」「肌荒れの原因となりうる生活用品の排除」を実践。発酵ライフ推進協会認定講師として発酵講座を多数開催。

石井ゆか
一般社団法人体力メンテナンス協会インストラクター

第一子出産後、体力の低下から肩こりや不眠、イライラ等産後特有の不調を経験。その時出会ったバランスボール運動により、楽しく健やかな生活には体力と健康が必要と実感。インストラクターとして様々なクラスを展開している。

玉居子泰子
ライター
家族会議研究家

翻訳関連の出版社に勤務後フリーランスに。書籍、Web等様々な媒体で記事を寄稿。インタビューした人数は千人を超える。子供の気持ちを引き出す「家族会議」がメディアに注目される。「書くこと」「聞くこと」で自身を問い直すワークショップを展開中。

橋本有佳子
ふぁんふぁんアカデミー代表
幼児教育アドバイザー

大学卒業後、幼児教育に講師として従事。その後独立し、ふぁんふぁんアカデミーを創設。「赤ちゃんの五感を活性化する愛着形成」を提供。自己肯定感・主体性を育てるカリキュラムはのべ2000組以上の親子が受講。実践的な育児ノウハウが親たちの心の支えとなっている。

竹内秀夫
自然観察指導員・ネイチャーゲームリーダー

自然案内人として、多くの人に、身近な自然に気づき、楽しみ、生活に取り入れるコツをお伝えしたいという思いから、自然の魅力を楽しみながら、心の健康づくりに、そして自然保護につなげる活動をしている。

木村咲稀
自然観察指導員・ネイチャーゲームリーダー

大学院では生態学を専攻し、田んぼの生物多様性について研究。自然案内は主に都内の公園、田んぼをフィールドとしており、自然観察をきっかけに、日々の生活の中で自然を観ることが一層面白くなるような案内を心掛けている。

御澤栄輔
ネオナチュラルスキンケアアドバイザー・管理栄養士

ヘチマ王子として国産オーガニックコスメのPRをしながら、管理栄養士としての知識を活かし、スキンケア・食事・運動などの様々な分野から美と健康を支えるスペシャリスト。

齊藤裕美子
フィットネスインストラクター
パーソナルトレーナー

「ココロもカラダも健康になる ライフスタイル」を提案。ヨガをメインとしながら、最近はピラティスに解剖学の視点を加えたセルフケアを提唱している。体の小さな不調に耳を傾けて、自身でケアすることで、心の不調予防を行っていく。

公認サポーターのみなさま

上野玲奈
一般社団法人体力メンテナンス協会
代表理事

三児の母親。産後の自身の経験から、母親には生きる力の源となる「真の体力」が大切であることに気づき、バランスボールを通して全国の女性を応援。現在、インスタラクターは日本、そして世界に合計約1000名在籍。

佐々木ルミ
ボディメイクトレーナー


モデルとボディメイクトレーナー、2つの観点から”feel good about yourself” をモットーに時代に左右されない健康美を追求。エクササイズでマインドもハッピーに変わった自身の経験をベースに、適度な運動で健康的な毎日を送るウェルネスエイジングを提唱。


★TAM★
株式会社ハマカイダTHF
代表取締役 兼 技術研究室長

東海・関東地区のスポーツクラブを中心にアクアエクササイズグループレッスンやパーソナルレッスン提供。インストラクター育成にも力を入れている。海外のアクアサミット等で日本代表講師として活躍。社員研修業務、コラム執筆なども手掛ける。



神津まり江
BIOビューティジャーナリスト
植物療法士
ルボア フィトテラピースクール ディレクター

ビューティエディター・ライター。女性誌にて美容・健康担当を務めた後独立。自然療法の治療院を営む母の元に育ち、自然の力によるケアの大切さを伝える記事・書籍等の制作に携わる。著書に「パリジェンヌの薬箱」(朝日新聞出版社)がある。


富田和美  
ヒーリングサロン和草~nico*gusa~オーナー



スペインIR認定ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジスト。20年以上にわたり美容業界で活躍。サロンでの個人セッションのほか、全国でワークショップやイベントディレクターとして活動。

奈緒子
(Naoko Tatsukawa)
ビューティーライフスタイルプロデューサー



自身のアレルギー体質をきっかけに 化学合成成分を極力使わない「一物全体」を意識したライフスタイルを始め、セラピストとして活動を始める。 アトリエサロン・ハーモニーウィズアース®を主宰 。地方講演、自然療法レシピ提供、商品開発等幅広く活動。


高城良子
タキアソシエイツ株式会社代表取締役  
well- being Consultant
マインドフルネス講師

国際線CAとして乗務後キモノドレスデザイナーとして国内外で活動。Wellness関連プロダクトのブランディング、PRをはじめ歌舞伎座や宿泊施設の商品開発等を幅広く手掛ける。 NY在住のDavid Nichtern 師に師事し、True Nature Meditation 指導者養成講座修了。

西澤智子
フォトグラファー



名古屋を中心に活躍。4年間、ベトナムの首都ハノイ市で暮らし、人々の生活を撮り続ける。 著書に「3泊5日のハノイ旅」(河出書房新社)「ベトナム行ったらこれ食べよう」(誠文堂新光社)がある。


中山真見
株式会社スタイルス
代表取締役社長


オーガニックや無添加という考え方を広めるためにWEBマガジン「ViO」や、「ViOマルシェ」を運営。また、オーガニック無添加企業のPRなどを手掛ける。男児・女児の二児の母親。

益子克彦
エコメイクアップアーティスト

パリコレ、ミラノコレクションはじめ数々のファッションショー、雑誌・広告・CMの撮影、メイクスクール講師など多方面で活躍。MASSYの愛称で親しまれ、幅広い年齢層のファン多数。一般のお客様から女優・歌手・モデルのメイクまで手掛けている。