女性一人一人が、本質的に健やかであることをサポートします。

一般社団法人次のキレイへプロジェクトは、女性一人一人が、自分自身の価値観を大切に、明るく生き生きと本質的に健やかであることを応援します。

颯爽と働く姿、子供へ向ける慈愛に満ちた表情、困難なときにも絶やさない笑顔。生き生きとした女性といっても、それは実に多様です。大切なのは、一人一人が自分の価値観を持ち、ありのままに、心地よく過ごせていることです。

そうは言っても、何が起こるかわからない現代、ことさら外からのストレスや不安を感じやすい昨今の状況において、自分の心地よさに意識を向けるのは難しいのが現状です。

でも思い出してほしいのです。私たちには本来、自分で自分を幸せにする力が備わっています。環境に左右される幸せではなく、自分にとっての幸せを自分で選択していくこと、まずは自分自身を整えること、そんな本質的な健やかさが、これから来る明るい未来の私たちの原動力です。

私たちの本質的な健やかさが、やがて明るい未来へとつながります。

心身の健やかさは私たちの日々を明るく豊かにし、周囲の幸せにもつながっていきます。
“今”という時間を精一杯楽しみ、自らの幸せの在り方や楽しみ方に意識を向けていくことで自然と心が満たされます。そして自身が満たされているとき、初めて人は他人にも優しく、思いやりを持って接することができるものです。

今の世の中だからこそ、こうした自分からはじまる「やさしさの循環」が必要とされています。

女性が前を向き、明るく、生き生きと過ごす姿は、家族や友人の幸せにもつながり、さらに心豊かな愛情あふれる社会の実現にもつながっていきます。

また、日々を丁寧に暮らすことを意識すると、私たちをとりまく自然を慈しむ心も生まれます。
豊かな自然の恵みは、私たちの衣食住、健康的な生活を支え、そして私たちにかえってきます。自分を満たすことからはじまる明るい未来、そして豊かな自然の実現はキレイへプロジェクトの大きな目標です。

キレイが循環することを表す「美の循環の木」

そこで次のキレイへプロジェクトでは、日々の暮らしを豊かにする<運動><食><スキンケア><ライフスタイル>などをテーマに、各分野のプロフェッショナルが情報を発信してまいります。その中で自分自身が心地よいと感じる楽しみや幸せを見つけ、毎日がワクワクするような、明るく本質的な健やかさのサポートを行っていきます。

スペシャリストによる動画配信の視聴はこちら

各分野のプロフェッショナルによる情報発信は動画配信、またはコラムを中心に配信していきます。

そしてゆくゆくは実際に講師から学ぶことができるワークショップやオンラインサロンなどのサービスも提供してまいります。