女性一人一人が、本質的に健やかであることをサポートします。

一般社団法人次のキレイへプロジェクトは、女性一人一人が、自分自身の価値観を大切に、明るく生き生きと本質的に健やかであることを応援します。

颯爽と働く姿、子供へ向ける慈愛に満ちた表情、困難なときにも絶やさない笑顔。生き生きとした女性といっても、それは実に多様です。大切なのは、一人一人が自分の価値観を持ち、ありのままに、心地よく過ごせていることです。

そうは言っても、何が起こるかわからない現代、ことさら外からのストレスや不安を感じやすい昨今の状況において、自分の心地よさに意識を向けるのは難しいのが現状です。

でも思い出してほしいのです。私たちには本来、自分で自分を幸せにする力が備わっています。環境に左右される幸せではなく、自分にとっての幸せを自分で選択していくこと、まずは自分自身を整えること、そんな本質的な健やかさが、これから来る明るい未来の私たちの原動力です。

私たちの本質的な健やかさが、やがて明るい未来へとつながります。

心身の健やかさは私たちの日々を明るく豊かにし、周囲の幸せにもつながっていきます。
“今”という時間を精一杯楽しみ、自らの幸せの在り方や楽しみ方に意識を向けていくことで自然と心が満たされます。そして自身が満たされているとき、初めて人は他人にも優しく、思いやりを持って接することができるものです。

今の世の中だからこそ、こうした自分からはじまる「やさしさの循環」が必要とされています。

女性が前を向き、明るく、生き生きと過ごす姿は、家族や友人の幸せにもつながり、さらに心豊かな愛情あふれる社会の実現にもつながっていきます。

また、日々を丁寧に暮らすことを意識すると、私たちをとりまく自然を慈しむ心も生まれます。
豊かな自然の恵みは、私たちの衣食住、健康的な生活を支え、そして私たちにかえってきます。自分を満たすことからはじまる明るい未来、そして豊かな自然の実現はキレイへプロジェクトの大きな目標です。

キレイが循環することを表す「美の循環の木」

そこで次のキレイへプロジェクトでは、日々の暮らしを豊かにする<運動><食><スキンケア><ライフスタイル>などをテーマに、各分野のプロフェッショナルが情報を発信してまいります。その中で自分自身が心地よいと感じる楽しみや幸せを見つけ、毎日がワクワクするような、明るく本質的な健やかさのサポートを行っていきます。

プロフェッショナルから学ぶ体験プログラム

次のキレイへプロジェクトでは、年間を通じ、各分野のプロフェッショナルな講師を迎え、女性の「根幹美」と育むためのセミナー、ワークショップ、体験プログラム及びツアーを実施し、身体、食、心、ライフスタイル、スキンケア、自然など様々な分野で根幹美作りをサポートします。

身体から次のキレイへ

<今も10年後も美しく健やかにいるために、身体の使い方や姿勢、動かすことの楽しみを学びます。>

・バランスボール体験
・理想の身体をデザインするエクササイズレッスン
・農業体験で美肌に
・自然観察ウォーキング
…and more!

食で次のキレイへ

<美味しく楽しく、私らしく健康に。栄養学の基礎から美を養う食事法、楽しみ方まで幅広く学びます。>

・腸内フローラを整える美養食
・大豆料理で美肌教室
・キッチンガーデンで収穫&発酵料理ランチ
…and more!

自分発見で次のキレイへ

<あなたの真実の声に耳を傾け、理想の未来を引き寄せます。>

・本当のあなたを知るインタビューレッスン
・理想の未来を引き寄せる未来創造ワークブック
…and more!

ライフスタイルから次のキレイへ

<趣味を広げ、コミュケーション力を身につけて、日々の暮らしを丁寧に過ごすことの楽しみを学びます。>

・あなたを輝かせる話し方レッスン
・草木染教室
・フィトセラピーで磨く根幹美
・魅力を引き出す根幹美メイク
・フォトグラファー体験
…and more!