季節が真冬に向かう頃、お肌にハリがないメイクのりが悪いなど、普段の生活でこんな異変を感じたことありませんか?

▢ 鏡で自分の顔が老けて見えたことがある
▢ 不機嫌でもないのに口元が下がっている
▢ 笑いジワがこわくて笑えない
▢ 人と話す機会が少ない

さて、結果はどうでしたか?

1つでもあてはまると、あなたの肌老化は着々と進行しているおそれが・・・
例えば、ほうれい線が1本入っただけで実際の年齢よりもずっと老けて見られたり口元が少し下がっているだけで怒っているように見えますよね。

実は今の時期、お肌のハリや弾力が失われやすく、見た目の年齢が影響されやすい「ほうれい線」が目立ちやすくなります。逆にしっかりとケアを行っていけば、肌老化を防ぐことは難しいことではありません。

「老けたかも」と思う前に正しいケアを行えば、美肌に近づき、若々しくいられそうな予感がしませんか。

今回は、簡単なお顔のエクササイズ1ランク上の保湿方法をご紹介。
今年の冬は、ほうれい線をケアして若々しさ復活に期待しましょう!

ここを集中ケア!①「表情筋のたるみ」

表情筋とは、「笑う」「怒る」などの表情をする時に動かす筋肉です。
なんと!日常生活では30%ほどしか使われていないのだとか。下手をすると、まったく使わない日もあるのでは?
加齢とともに衰えやすく、表情筋の力は弱くなり、たるむことでほうれい線が現れます

リフトアップにも期待大!簡単顔面エクササイズ


※特に、頬を引っ張り上げる表情筋①と②を鍛えることで、お肌の弾力が復活!ほうれい線に効果的

★ケアポイント
表情筋をふんだんに使って、ハリ・弾力あるお肌を目指しましょう。さらにリフトアップも期待できそうです。

ここを集中ケア!②パリパリの乾燥肌

乾燥しているお肌は、一番表面にある層がはがれたり、ひび割れやすく、ほこりや紫外線などの刺激を受けやすい状態です。特に紫外線ダメージは、お肌の奥の水分を奪い、ハリや弾力の元となるコラーゲンを破壊するので、ほうれい線がぐっと深く刻まれます。

水分たっぷり集中ケアで若さ復活、保湿作戦!

★ケアポイント
「水分補給」「保湿」
お肌が保湿されている状態は、外の刺激の影響を受けにくく、お肌が健康でいられます。
お肌に潤いを与え、刺激に負けないお肌を作りましょう!

ケア次第で見た目の若さや美肌・表情も豊かになり、毎日の外出も楽しくなりそうですよね。
若々しい心や体で楽しくいられることで「ストレスを溜めない」「ポジティブシンキング」にも繋がります。体内の細胞を酸化させない=若々しくいられる(老化を防ぐ)ことも期待できます。
早速、今日からお手入れを始めて、人生を大いに楽しみましょう