今の時季は、頬がカサカサ、でも鼻やおでこはべた付き、メイクもノリが悪いなど、お肌は不安定になりがちです。

それは、気温や湿度など季節の変化にお肌がついていけないから。
また、お肌に付いた汚れ、ほこり、皮脂をそのままにしておくと、肌トラブルの原因にもなります。

こんな時は、スキンケアの第一歩、

「洗顔」

を見直してみましょう。

正しい洗い方のポイントは、キメの細かい泡でやさしく包み込むように洗い、すすぎをしっかりして下さい。ゴシゴシ洗顔をしたり、洗浄力の強い洗顔料を使うと、かえってお肌に負担をかけてしまい、乾燥や肌荒れの原因を作ってしまいます。また、不安定なお肌を元気づける素材が入った、お肌にやさしい洗顔料を選んでください。

肌バリアを守る洗顔

乾燥したり、ベタついたり不安定な状態のお肌には、若々しく保つ美容成分ヘスペリジンが豊富に含まれている柚子を配合した国産オーガニックコスメ「ネオナチュラル」の「柚子はちみつ石けん」はいかがでしょうか。

合成界面活性剤、防腐剤、発泡剤などを配合していないため、お肌に必要な潤いを残したまま洗い上げます。お肌自身で作ったバリアを残し、乾燥やほことなど多少のストレスに強い肌環境を作ることができるのでおすすめです。

柚子はちみつ石けん

ネオナチュラル「柚子はちみつ石けん」https://www.neo-natural.com/fs/life/c/yuzu

馬油石けんに、美肌効果の高い柚子を丸ごと使用しました。古い角質によるくすみをスッキリ落とし、ハリ艶のあるすべすべお肌へ導きます。
【無添加:合成界面活性剤、合成防腐剤、合成香料、鉱物油、酸化防止剤、BG、着色料】