一般的にヘアケアというと、発毛=汚れを取ることが重要視されていますが、これはまったくの誤解です。10年、20年後もすこやかな頭皮と髪でいるためには"頭皮にすむ常在菌の働き"を支えるケアが欠かせません。
あなたの髪を根幹からすこやかにする「頭皮ケアの新常識」をプロから一緒に学びませんか?

オンライン講座:4月3日(土)13:30~15:00
※申し込み締め切り日:4月2日(金)午前10:00
受講料:無料

受講者様へ:この度はたくさんのお申込みを誠にありがとうございます。当日受講される皆様へはZoomURLをお送りしております。後日録画受講される皆様へは、開講後1週間以内に視聴用URLをお送りいたします。ご不明な点は、次のキレイへプロジェクト事務局までご連絡ください。
Tel:03-6883-4725/Mail:info@tsuginokirei.or.jp

インストラクター:幸村 龍 天然100%ヘナ専門店『月と風』マネージャー/『太陽と大地のヘナ』インストラクター&商品開発 

【講座内容】(90分)
<座学>
頭皮ケアの新常識は「地肌フローラケア」
①頭皮と髪の状態チェック
②髪と頭皮の老化のしくみ
③知らないうちにしていませんか?頭皮イジメ
④すこやかさの鍵は頭皮常在菌
⑤10年後もすこやかでいるための3つの約束
<実践>
結果を出す!スカルプケア
・プロが実践しているシャンプー法
・スタイリングテクニック
質問コーナー

こんな方におすすめ!
・フケやかゆみが治らない
・髪がパサつく
・髪にボリュームがなくなってきている
・自分の髪に合うヘアケアアイテムがわからない
・正しい頭皮ケアが知りたい
・プロが実践しているシャンプー法、スタイリングテクニックが知りたい

普段、こんなことに心当たりはありませんか?
「フケやかゆみが治らない」
「髪にボリュームがなくなってきている」
「シャンプー、パーマやカラー剤は特にこだわっていない」


間違ったお手入れ法で頭皮の環境が良くないと、抜け毛や薄毛はもちろん、細毛やうねりなどの原因になる場合があります。
また頭皮がたるむことによって、顔全体がどんよりとした印象になってしまうことも!
つまりは頭皮の環境を整えることで、髪の質や量を改善するだけでなく、顔全体の印象にもプラス効果があるのです。

頭皮にお悩みがある場合も、ケアにはこだわりがないという場合も、今回の講師である、岐阜県にあるヘナ100%美容室「月と風」のトップスタイリストが、10年先も美しさを保てるヘアケア法を丁寧にアドバイスいたします。

座学では、「フケやかゆみが気になる」「ボリュームがほしい」「自分の髪に合うケアアイテムがわからない」など悩みを整理して、あなたの頭皮の現状を把握します。
実践では、プロが実践しているシャンプー法や、スタイリングテクニックを学び、ワンランク上のヘアスタイルを手に入れましょう。
美容師さんに本音で聞きたい♪「質問コーナー」も実施しますよ。

あなたの髪を根幹からすこやかにする「頭皮ケアの新常識」をプロから一緒に学びませんか?

開催日時4月3日(土)13:30~15:00 ※後日録画受講も可能です
申し込み締め切り日4月2日(金)午前10:00(定員に達し次第募集を終了します)
定員当日受講・後日録画受講 各50名
講座内容頭皮ケアの新常識「地肌フローラケア」について学びます。ワークショップではネオナチュラル新製品『スカルプワンダーローション』と『スカルプワンダーローラー』の結果を出す使い方もご紹介いたします。
受講方法スマートフォンまたはパソコンから受講
※Web会議ツールZoom(ズーム)を使用します。
 初めての方も簡単です →使い方はこちら(外部リンク)
※お申込み後、事務局より講座URLやご確認事項を記載したメールをお送りいたします。
受講料無料
持ち物筆記用具、お顔全体が映る大きさの手鏡
インストラクター幸村龍 天然100%ヘナ専門店『月と風』マネージャー/『太陽と大地のヘナ』インストラクター&商品開発

※外部サイトへ移動します。
受講料:無料

【お申し込み方法】
専用サイトpeatixよりお申し込みください。
※peatixは、Twitter/Facebook/Google/Appleアカウントでもログインができます。

講師:幸村 龍/天然100%ヘナ専門店『月と風』マネージャー/『太陽と大地のヘナ』インストラクター&商品開発

年間150回以上の美容室向け講習を経験。自身の体験や多くの美容室を見てきたからこそお話できるリアルな美容情報を、「髪と頭皮に関する幅広い知識」と合わせてお伝えいたします!

【講座の中止について】
最少催行人数に満たない場合などは中止の可能性がございます。その際は、募集締め切り後、すみやかにご連絡いたします。