「美しさ」といっても表面的なものから内面的なものまで人によって美しさの基準はさまざまです。

私たち”次のキレイへプロジェクト”が目指すのは、すこやかな心身から生まれる根幹からの美しさ=「根幹美」です。

それは、外見や年齢などに左右されない、内面からあふれ出す尊い美しさです。その「根幹美」を手に入れるために、私たちは”根幹美大学”を開講しています。

具体的には、「食生活」「身体と運動」「自分発見」「ライフスタイル」「スキンケア」「自然観察」などテーマごとに講座があります。

それぞれ、各界のプロフェッショナル講師陣が担当し、あなたの美しさをサポートします。講師との出会いも、あなたを輝かせるきっかけになるはずです。

オンラインなので、あなたの部屋から、好きなお茶を飲みながら、リラックスした格好で、ゆるやかな気持ちで参加できます。

Zoomというアプリを利用して、講師とあなたをつなぎます。パソコンやスマートフォンがあれば、オンタイムに、または後日受講いただくことも可能です。

講師へ気軽に質問ができる、双方向のコミュニケーションも魅力の一つ。

下の動画は、国産オーガニックコスメ「ネオナチュラル」のスキンケアアドバイザー・御澤が開催したオーガニックスキンケア講座です。

この講座ではお手入れ方法だけでなく、姿勢や表情などの美しさについても伝えてきます。

講座に参加して、あなたならではの根幹美を育み、居心地の良い生き方を一緒に見つけませんか?

根幹美大学について

<ライフスタイル><食生活><身体と運動><自分発見><スキンケア><自然観察>などの専門家による講座を受けられる場。

講座テーマはこちら
〇身体と運動
美しくすこやかにいるために、自分の身体について知り、根幹からのすこやかさを保つコツを学びます。

〇食生活
細胞から若々しくいるために欠かせない食生活。基礎的な栄養の知識から、日々の食生活に生かす料理のコツまで学びます。

〇自分発見
何かに迷ったときに大切なのが、自分自身の価値観の棚卸し。自分の内なる声に耳を傾け、新たな一歩を踏み出す方法を学びます。

〇ライフスタイル
話し方、コミュニケーション、和文化・・・毎日の暮らしをさらに豊かにする生き方の知恵を学びます。

〇スキンケア
今だけでなく10年後もすこやかな素肌のために、根本から元気になれるスキンケアについて学びます。

〇自然観察
忙しい日々の中で、自然とかかわる時間を持つことで心に余裕が生まれます。身近な自然とのかかわりがもっと楽しくなる観察のコツを学びます。

Zoomってどんなアプリ?

Zoom(ズーム)は、オンラインのWeb会議ツールです。パソコンやスマートフォン、タブレットを使って遠くにいても、大認数で映像通話ができます。
使い方はこちら

次のキレイへプロジェクトとは

外見だけでなく、内面からの美しさ=根幹美を広げるために、一般社団法人次のキレイへプロジェクトが運営。根幹美大学の開講、Webサイトでの情報発信、さらには根幹美キャンプなど、リアルなイベントも企画予定です!