一般社団法人体力メンテナンス協会 岐阜支部長 バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士/指導士養成講師

プロフィール

1983年、岐阜県 生まれ。岐阜にてバランスボール、インストラクター養成講座、歯科衛生士の仕事を行 っている。また、その活動はラジオパーソナリティ、MC、企画プランナーなどにも及 び、クリエイティブに活躍。幼少期から体を動かすことが好きでバレーボール、陸上、ダンスなどさまざまな運動を行う。短期大学卒業後は歯科医院にて歯科衛生士として8年間従事。

2012年の第一子出産後、産後特有の不調を経験する。今まで当たり前にあると感じていた「体力」の低下。肩こり、乳腺炎、体重が減らない、不眠、疲れやすい・・・それが心にも影響しネガティブな感情、イライラ、孤独感、etc…そんな時に出会ったのがバランスボール。
初めてバランスボールエクササイズを行ったあとのあの爽快感。帰りは足取りが軽く、 「そうだ私はなんだってできるんだ!」と実感する。

ココロとカラダのバランスの重要性を知り、楽しく、心地よく生きていく上での体力の必要性と、美しさとは心身ともに健康であることを実感し、一般社団法人体力メンテナンス協会のバランスボールインストラクターの資格を取得。

その後、知識を深めることでより多くの人に伝えていけることを確信し、体力指導士・産後指導士の資格を取得し、歯科衛生士の経験も活かしながら様々なクラスを展開する。さらにはもっとインストラクターが増えたら広く体力の必要性を伝えることができることから、指導士養成講座の資格を取得し養成講座を開始。

「女性1人1人がより輝くことができれば、より社会がよくなっていきます。自分自身のココロとカラダを大切にし、美しく健康に、やりたいことができる人生を一緒につくってい きましょう!」

取得資格

2004年  歯科衛生士国家資格
2014年  一般社団法人体力メンテナンス協会 バランスボールインストラクター
2014年  一般社団法人体力メンテナンス協会 体力指導士・産後指導士
2018年  マタニティ・産後ヨガインストラクター
2019年  一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師

もっと石井さんを知りたい!

オフィシャルホームページはこちら

インスタグラムはこちら

フェイスブックページはこちら