次のキレイへプロジェクト事務局の御澤です。

先日、オーガニックイタリアンのシェフ吉田匡志先生によるオンライン料理教室が開催されました。

「食と身体と真の美を考える」をテーマに、今回は食材の良さを十分に引き出すために、極限までにシンプルな素材でパスタを作りました。

まずはトマトの美容に関する働きと、イタリアンに使用する際の品種の選び方。そしてプロが密かに行っている調理法のコツに、参加者の皆様も思わずフムフム。「あること」を行うだけでグッとパスタが美味しくなるそうです。

そしてオンラインでの調理実習に移ります。

吉田シェフにご用意いただいたのは、トマトホール缶、玉ねぎ、パスタ。いずれもオーガニックです。そして岩塩とオリーブオイルのみ。

そう、ニンニクも唐辛子も使わないんです。

玉ねぎの切り方から、炒め方。トマトホール缶の煮込み。そしてパスタの茹で方までプロならではの目線でコツを教えいていただきました。

そうして出来上がったパスタがこちら!トマトの栄養素たっぷりでお肌にもよさそう!そして、画面から香りが漂ってきそうです。


最後には味見をしながらシェフへの質問タイムを経て、参加者様全員満面の笑みでした。また吉田シェフによるオンライン料理講座を楽しみにお待ちください!