人気ラジオDJ・IRENE(イレーネ)さんの講座が開講されました!

今でこそ話すことを仕事とし、これまでにおよそ2000人ほどのゲストにインタビューを行ってきたイレーネさん。
しかし、学生時代は留学先での慣れない生活もあって、かなりの人見知りだったそう。

「人に嫌われたくない」
「人は私のことをどう思っているのだろう…」

自分のことより他人の目を気にする性格で話すのが苦手。
大人数の中で話すのなんてムリ。
そんなコミュニケーションにコンプレックスを抱えていたイレーネさんですが、そのコンプレックスがあったからこそ培われた『敏感さ・共感力』を活かし、今では人気ラジオDJに。

ゲストもリスナーも魅了するイレーネさんの会話力は、相手に寄り添い、相手の話をしっかりと聞くところから生まれます。

講座ではイレーネさんがラジオDJとしてより良いコミュニケーションを築くために、普段からやっていること、心掛けていることをたっぷりとお話頂きました。
それらは、仕事という枠を越えて、相手とのコミュニケーションを築くために必要な心構えだと感じました。

受講生とのワークでは、イレーネさんのプライベートなお話も聞けて大いに盛り上がりましたよ!

次回講座は日程が決まりましたらお知らせします。
楽しみにお待ちください♪